ベトナム「フュージョン・マイア・ダナン」は綺麗になりたい女子のための天国だった。

旅行先のホテルで”マッサージやエステを受ける”ってなると、
何だか少し、金銭感覚が現実に戻って躊躇してしまうのは、
きっと私だけではないはず・・!

(ホテルのマッサージってそもそも高いしね!)

そんな方にぜひおすすめしたいのが

ベトナムのダナンにあるアジア初の“スパ・オールインクルーシブホテル”

「フュージョン・マイア・ダナン」

もうそれはそれは最高すぎて、

また行きたいホテル私至上 【第一位】 にランクイン致しました!

(※2018年現在。ちょくちょく更新されます。あしからず。笑)

“スパ・オールインクルーシブホテル”

とは、宿泊代金の中にスパ料金も含まれているホテルのこと。

(宿泊代金の中にすべて含まれているので滞在期間中は、もう割り切ってリラックスできる…!)

contents

フュージョン・マイア・ダナン「おすすめポイント4つ」

フュージョン・マイア・ダナンは女子心をくすぐる可愛い内装

エントランス

 

プール付きヴィラ

もう、まずお部屋がとっても可愛いんです!!!!

(この先には海があるのだけど、ここでは一旦右に曲がって…!)

竹林の中を歩いていくと…!

インテリアがピンク・白・紫…!かわいい…!

オープンなバススペースから見えるのはプライベートプールです!

ゆったりと24時間、誰にも邪魔されずにプールでリラックスできます。

【フュージョン・マイア・ダナン最大の魅力】スパは最低でも1日2回は受けられる!

 

<そもそもスパとは?>

スパは温泉と混同されることが多いですが、ここでのスパの意味は「心」「体」「気」のバランスを整え、充実した日々を送れるようにすること。

心も身体も「健康」「美しく」そして「リラックス」できる。

「フュージョン・マイア・ダナン」はこの3点が満たされるような施設やコンテンツが盛りだくさんでした!


まずは1日あたり最大2回分の予約をします。(チェックイン時でも、出発前に日本からでも予約もできます!)

もし終わった後に空きがあれば受付で追加でお願いもできます。

混んでいなければ受け放題…!

・ヘッドスパ

 

・フェイシャル

 

・オイルマッサージ

 

・スクラブマッサージ

 

・痩身マッサージ

 

・ネイル / フットケア  etc…

20分の手軽なものから60分のものまで。2つ組み合わせたりすることもできました。

セラピストの方もとても丁寧で、かわいい。

※公式サイトにはより詳しい内容が載ってます。こちらからどうぞ!

ビーチ・プール共に最高すぎる

お部屋にもプライベートプールがありますが、

なんといってこのインフィニティプールの解放感が最高…!

この先には、広々としたビーチが広がっています。

解放感…!白い砂浜、貸切り…!

昼間から大好きなピニャコラーダ…。天国😎

フュージョン・マイア・ダナンの朝食「いつでも」「どこでも」

宿泊中は、朝ごはんの時間を気にして早起きする必要がありません…!好きな時間に食べることができます。

朝食はレストランで食べれる「ビッフェ」と、

24時間好きな場所で食べられる「モーニングセット」が選べます。

ビッフェは、北海道にある”某日本一のホテル朝食”を食べたときにそこまで感動ができなかった私ですが

食べることで健康に美しくなれるメニューがたっぷりで、しかも美味しいという3拍子に感動してしまいました。

朝食ビッフェの定番の卵料理やパン、ソーセージなどももちろんですが、

手作りのヨーグルト、チーズ、フレッシュジュース、サラダ、豊富なデザート…!

ビッフェでは、メイン料理をオーダーできるので温かな出来立てを食べることができます!

ベトナム名物の”フォー”や”ブンチャー” 、定番の”エッグベネディクト”、

豪華に朝から”ステーキ”、可愛く “ワッフル” などの豊富なメニューから選べます。

(美味しいけど朝にしては、結構量が多いので半分ずつ分けるのがちょうどいいかも・・・!)

 

南国フルーツ好きの私は、フルーツの豊富さに大興奮…!

 

私はビッフェの健康テイストが気に入りすぎて、結局すべての朝食をレストランで食べました。

以下の写真は、「どこでも食べる朝食」の様子を公式インスタグラムからお借りしてます。

お部屋のプールの中で食べたいといえば…

ビーチで食べたいといえば…

こんなドラマのワンシーンのような雰囲気の中で朝食を食べることもできます。

その他

雨の日は、シアタールームでゆっくりと映画を見たり、

朝ヨガでリラックスしたり、

ジムでエクササイズしたり

まとめ

・滞在期間中の食事はヘルシーなものが多く、食べ過ぎの罪悪感が少ない…!

 

・常夏だけど、プール×ビーチでいつでも涼しめる。

 

・何よりスパが受け放題で心と身体が最高に癒された…!

 

・美や健康に関するアクティビティが沢山用意されている。

帰国する時にはレベルアップした女性になれるかも(!?)

フュージョンマイアダナンは、ホスピタリティも高くて、女子の嬉しいがたくさん詰まった最高のホテルでした❤