銀座「Restaurant Air(エール)」は女子の気持ちが高まる演出がすごい。

もう出会って9年目の付き合いになる大学時代の親友と毎年恒例で行っている

「真ん中バースデー」!

(※お互いの誕生日を中間で祝いあうイベント。私の誕生日は5月25日で友達は6月1日なので1週間違い!まゆ、いつもありがとう♡これからも宜しく!)

最近はもっぱら細かな日にちは気にせず5、6月にお祝いをしているのですが、

先日真ん中バースデーをしたお店がドンピシャで女子心をくすぐるお店でした!

 

本日は、「Restaurant Air(エール)」をご紹介します!

contents

「Restaurant Air(エール)」おすすめポイント

料理が運ばれてきた時は「???」

説明をうけて「!!!」に変わる

料理というかもはや芸術…!

 

「Restaurant Air(エール)」のメニューの一例をご紹介!

May 2018

ここからは、ほぼ写真です!

メニューは、シェフのおまかせコースのみ。

ディナーの場合は約11品が順番に出てきます。

#1 花束

「花束…?」

目の前に置かれた箱を開けるとお花がぎっしり!

最近流行りの”エディブルフラワー”?と思いきや…


花びらに紛れて4種類の”野菜のチップス”が。

どこに隠れているか分かりますか?

#2 バーニャカウダ

(かぶが1つちょこんとのってるお上品なバーニャカウダ)

と思ったら、中に小さな野菜たちが…!

可愛すぎる…!もちろん器のかぶも食べれます。

#3 福井もち海老

#4 フォアグラ

液体窒素でパリパリになったフォアグラと、モンブランの組み合わせ。フォアグラクリームとマロンクリームが層になってます。

#5 野菜のパフェ

中身は、日本酒(アルコールが苦手な人はきのこ)のシャーベットと旬の野菜、そして瞬間燻製の天然アジ。

#6 島根 雲太(うんた)

これなんだと思いますか…?

大きなしいたけです。

どれくらい大きいかというと…

私の手と比べてみてください!すごい!

#7 富山 いぶりとっぺ

”いぶりとっぺ”とは燻製した豆腐のことだそうです。野生のアスパラと大葉のフリット!

#8 栃木 いちぼ


#9 チョコバナナ

皮ごとモンキーバナナの上にチョコレートのアイス

※皮は食べないで下さいと言われたけど、食べちゃう人もいるのかな。(笑)

#10 京都上玉露 熊本アンデスメロン

玉露とメロンって新鮮な組み合わせ。

#11 お茶菓子

デザートがこんなにたくさん出てくるのも本当に幸せ。

「Restaurant Air(エール)」 予約するには?

 

Restaurant Air レストラン エール

目に楽しいサプライズ♪ リラックスできる空間☆
[住所]東京都中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA 8F
posted with タベレバ

 

シェフのおまかせコース

 

<ディナー>11皿前後の構成
¥8,000(税・サービス料別)

 

<ランチ>7皿前後の構成
¥4,500(税・サービス料別)

 

「Restaurant Air(エール)」まとめ

✔出てくる料理がいちいち全部かわいい。インスタ映え。

 

✔毎月メニューは変わるみたいなので、また違う季節に行ってみたい💓

 

✔どんな料理が来るか予想がつかない!

だから常にわくわくできる!

 

✔デートにも◎!💋女子会にも◎☀

20~30代女子は喜ぶこと間違いなし!

【27歳時点での私の恋愛についての記事はこちら】

▼内面で5つ好みを挙げるとしたら?

▼オタクな人とのデートはすごくたのしい!

個人的にはお誕生日プレートも静かにすっと出してくれる感じがとても好きだった。

真っ暗になって、音楽がなって注目されるの、嬉しいけど注目されて恥ずかしいのほうが勝ってしまって…!