渋谷「Bio Cafe」の野菜たっぷりヘルシーランチ

渋谷 スペイン坂を登ったところにある
オーガニック & レストラン「Bio cafe(ビオカフェ)」

”食べて綺麗になるレストラン”がコンセプトなこのカフェは、完全無農薬&無化学肥料野菜使用の日本初オーガニックカフェ

この春、もう既に3回もリピートしています。

美味しい野菜を沢山食べたい、健康志向な方にはぴったりのカフェ!

contents

美味しいサラダバーが魅力的

なんといってもこのサラダバーが魅力的すぎます。

葉野菜だけでなく、ラディッシュやさつまいも、ひじきなど日替わりで新鮮な無農薬野菜がしっかりと食べれます。

牡蠣をベースにしたドレッシングも美味しい…!お塩やオイルも何種類かおいてありました。

げんこつ2つ分くらいの木でできたプレートにのせて自分の席へ持っていきます。

身体に優しいメイン料理

ランチでは、メイン料理を選ぶと先ほど紹介したサラダバー加えてドリンクバー、スープバー、天然酵母の自家製ブレッドがついてきます。

すべてセルフサービスで自由に食べられます。とってもお得・・・!◎

メイン料理は、“グルテンフリー・マクロビ・無添加・スーパーフード”などをテーマにいくつかのメニューから選べます。

ビーガン向けのメニューもありました。カレーなども含めて全体的に優しい味付けであっさりしているお料理が多いので、

私はサラダバーも含めて満足という感じ。男性にはちょっと物足りないかも…?

※ビーガンとは、植物性食品のみを食べる完全菜食主義者のことです。

肉だけでなく、卵や乳製品も食べません。

ストウブ 焼玄米タコライス 1,450円

 

ソイクリーム玄米カレー

キャロットとパプリカ 1,280円

 

玄米クリームパスタ

海老とトマト 1,380円

 

グルテンフリー ベジバーガー 1,450円

 

生ショートパスタ

種実のヴィーガンボロネーゼ 1,500円   etc…

 

(※鶏の唐揚げと玄米ご飯 1,280円)
(※ストウブ 焼玄米タコライス 1,450円)

スープバーがついているのは、生野菜でで身体を冷やしてしまうと血行不足になり、せっかく摂取した栄養素も体中に行きわたらなくなってしまうからだそう。

なんと温かい配慮…!特に暑い夏場の夏野菜こそ、身体を冷やしてしまうのでスープをとらなくてはいけないそうです。

ハーブティ・デトックスウォーター

温かなハーブティ冷たいデトックスウォーターもセルフサービスでセットです。

カフェのお茶代ってバカにならないからこれは嬉しい…!

別メニューのドリンクも、美味しそうなものばかり…!
ランチももちろんですが、今度はカフェとして使ってみたい。
カフェドリンクのメニューで美味しそうだと思ったものを一部載せておきますね^^

コスメJUICE

リコピンと鉄分とビタミンCトマト 780円

 

マンゴーケフィアラッシー 780円

 

美CAFE

黒みつオレ 570円

 

はちみつジンジャーミルク 620円

 

Herb Tea 

(7種類以上!) 各670円

 

CAFE

無農薬コーヒー(有機コロンビア生豆100%) 470円

 

豆乳カフェオレ(豆乳と有機コロンビア生豆100%) 570円

 

LOWFATカフェオレ(低脂肪乳と有機コロンビア生豆100%)570円

 

豆乳ショコラ(豆乳とはちみつを使ったココア)620円

 

TEA

無農薬紅茶無農薬セイロン 520円

 

ロイヤル豆乳ティー 620円

 

デトックスJUICE

ジンジャーアップルジュース 780円

 

ビタミンビネガー 780円

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

 

渋谷で野菜が食べたくなったらこちら!
スープもドリンクもついてこの値段はコスパ◎

 

ダイエット中、野菜よりもがっつり麺を食べたくなった方へはこの麻辣湯をおすすめします!

\あわせて読みたい/