逗子「日の出園」の日本茶専門店でかき氷。

こんにちは!季節関係なくかき氷が大好きなまいまいです。

今回は少し遠出をして、逗子の住宅地にひっそりとたたずむ「日本茶専門店」日の出園へかき氷を食べに行ってまいりました!

contents

日の出園の内観

落ち着く店内。

おばあちゃんのおうちに遊びにきたかのような、古くどこか懐かしいつくりです。

日の出園の濃いお茶のかき氷

まず席に着くと、冷えた美味しい日本茶を出してくださります。こういうの嬉しい。

お茶のかき氷メニューがずらり。

宇治抹茶、ほうじ茶、日本紅茶、玄米茶…!

いちごやメロンなどフルーツ系のかき氷もありましたが、ここは迷わずお茶系かき氷を。

かき氷と一緒に温かなほうじ茶もサービスで頂けます。

宇治抹茶金時ミルクかき氷(750円)

もうこれは言わずもがな王道ですね!

深い宇治抹茶のほろ苦さが感じられますが、全体的には甘めでお茶と一緒に食べるとちょうどいい感じ。

それにしてもこの緑色すごい!the 抹茶色!
(奥の浴衣は私です❤️)

玄米茶ミルクかき氷(600円)

玄米茶にするかほうじ茶にするか悩みに悩み。

玄米茶にしました。玄米茶のかき氷は初めて!

とっても香ばしい玄米茶の香りが楽しめました。これは初体験。


ちなみにどちらも氷をくずすと、濃厚なアイスクリームが入っています。

とっても満足!ごちそうさまでした。

お茶シロップ自体がとても甘みがあり、中に濃厚なアイスクリームも入っていたので、個人的にはミルクは特につけなくてもよかったかな…!


白玉は売り切れだったのだけど、次行くときは白玉を入れたい。

磯辺焼きや茶そばなど甘味以外のメニューも食べたいな。

店内には、お茶はもちろん、懐かしの駄菓子なども販売しています。

お店の方もとても温かく、またゆっくりと行きたいお店でした。

店舗情報

関連ランキング:日本茶専門店 | 新逗子駅東逗子駅逗子駅