浅草「美味しいもの巡り」デートを楽しむ!

下町って、ゆっくりとただ歩いているだけで色々な発見があって、とってもわくわくしちゃいますよね!

私にとっては、地方から遊びに来た友達を連れて、浅草寺などの定番の観光地へ行くことが多い浅草ですが、

今回は、大学時代の親友と

浅草で「美味しいもの巡り」をしてきました🙂❤

今回行ったお店は、この3つです!

✔ 行列覚悟!「紅鶴」のふわふわ米粉のパンケーキ

 

✔ 昔ながらの優しい「宿六」のおにぎり

 

✔ おしゃれなチョコレートファクトリー「ダンデライオン」でカフェタイム

さっそく、ご紹介していきますね!


contents

浅草「紅鶴」のパンケーキの整理券をゲット!

 

まず、銀座線 田原町で集合!

お目当ては、3番出口を出てちょっと歩いたところにあるパンケーキ屋さん。

「紅鶴」の米粉で出来たふわっふわのパンケーキは、朝一番でもすぐに整理券はなくなってしまうそう。

運良く整理券をゲットし、お昼間に到着して、16時30分の席を確保することが出来ました♡

(平日・雨なのにこの時間。週末はもっと混んでいるんだろうな…!)

浅草「宿六」でおにぎり職人のおにぎりでほっこり。

おにぎりを浅草で食べるって何だかとても雰囲気があって素敵じゃないですか?

まずは、東京で1番古いおにぎり専門店「宿六(やどろく)」で、まずさくっとおにぎりで腹ごしらえ!

「行ってみたい!」って最近ブログに書いていたら、「ここに行ってみよう!」って友達が行ってくれたので、実現することに😌❤

したいこととか行きたいところとか発信するってプラスしかないね!嬉しい…!

お寿司屋さんのようなカウンター席で、一つ一つ丁寧ににぎってくれるおにぎりはとっても優しい味がしました。

なんだかほっとして、懐かしい。

浅草「宿六」についてまとめたブログはこちら!

おにぎりで小腹を満たしたら、

蔵前方面に、約20分ゆったりとお散歩!

途中には、こんなお店も!

「スイカの入るメロン?!!」

って思ったらそういうことなのね!思わず笑っちゃった!

メロンな革小物 | EARL'S FAVOURITE(アールスフェボリット) powered by BASE
EARL'S FAVOURITE(アールスフェボリット)革小物の企画・デザイン・製作・販売【コンセプト】ありそうでなかった「可愛い革小物」の製造販売を手掛けています。特に素材である革の開発に力を入れており、すべて兵庫県姫路市の老舗タンナーと共同で開発・製造しています。そこで生まれた「メロン革」「いちご革」など、他にはない個性的な商品が多くございます。【ご注文前に必ずご確認ください】・発送目安日は各商品ページ下方に記載してございますので、ご確認の上でご注文ください。なお、「ご注文承諾メール(発送目安日のご連絡等)」は省略させて頂いております。・恐れ入りますがラッピング、手提げ袋等はご用意しておりません。また、化粧箱の有無は商品により異なります。・皮革の性質上、色むらや傷があることをご了承ください。手作業で作成していますので、柄の位置や表情は多少異なります。複数の商品を同時にご購入いただいた場合も、すべての商品を同じ色合いでご用意することはできかねます。【実店舗】秋葉原と浅草にございます。■アールスフェボリット秋葉原本店2018年5月11日にオープンした「いちごとメロンな革小物」専門店で、全商品が揃います。店舗奥には工房がございます。■アールスフェボリット浅草店「いちごとメロンな物」のセレクトショップで、革小物だけでなくフェイクスイーツやスイーツ油絵などの作家作品も販売しております。
http://www.andcompany.co.jp/categories/271224

ありました!
チョコレートファクトリー!❤
外観からおしゃれ!

蔵前「チョコレートファクトリー」の2階のチョコレートカフェ。

 

1階がチョコレートファクトリーの「ダンデライオン」。Bean to Barのチョコレートを作っています。

開放感が溢れる2階のカフェスペースで、ゆったりと甘いチョコレートを楽しみます。

スモア、すっごく美味しかった…!💓

蔵前「ダンデライオン」についてまとめたブログはこちら!

浅草「紅鶴」で絶品パンケーキを遂に…!

 

店内は、もちろん満席。

外国人のお客さんも多い様子でした。

目玉焼きとベーコンのパンケーキは、エッグベネディクトにも使われている「オランデーズソース」がたっぷり。

目の前で1枚1枚丁寧に焼かれるパンケーキを見るのもわくわくしますよ!

ごちそうさまでした♡

甘いのとしょっぱいのを半分こずつして食べるのが幸せ…!

甘いのを食べると、しょっぱいのを食べたくなるけどこれは無限ループ…!

浅草「紅鶴」についてまとめたブログはこちら!

今回のお店を紹介したブログまとめ